「おーい陸遜!」

「甘寧殿?どうしたん…」

「ほらこれ、お前宛の」

「…手紙?誰からですか?」

「それが差出人不明」

「怪しさ満点じゃないですか」

「それがさ、気づいたら船の中に」

「甘寧殿、もしアナタの仕業なら落しますよ」

「落と…」

少し乱暴に封を開けると、中からは一枚の紙切れが出てきた。

なにやら細かく文字が並んでいるのが見える。

「これが諸葛亮先生の仕業だったら恐いですね…」

「あの野郎がンな回りくどいことするわけねぇだろ」

「先生だから、ですよ。あぁ恐い…」

折りたたんである紙を開けば、そこには。



ジャ○ーズ事務所御入隊(?)状。





「……なんですかコレは」

「ジャ○ーズ?なぁジャ○ーズってなんだ?」

「陸遜!!」

あわただしい足音と共に駆けてきたのは周喩だった。

よく見れば、その手には自分と同じ紙切れが握られている。

「…周喩殿もですか」

持っていたものが確実に同じものだとわかり、溜息をつく。

「あぁ。一体なんなんだコレは」

「御入隊ってことぁアレ、なんかの軍隊なんじゃねぇのか?」

「そもそもジャ○ーズって何なんですか」

「コレによれば美少年ハーレムらしいが」

「いや、流石にハーレムは…」

「っつーか、"歌って踊れる美少年達大募集☆是非オーディションに来てね☆"ってどうよ」

「私は美"少年"ではない気が」

「"美"は否定しないんですね」

「"ユーもこれで大人気スター☆"とかなんなんだっていう。ユーってお前」

「なんかもう誰の仕業であれ寒気が…」

ビリビリと破り捨て、ゆらゆら揺れる水面へ散らした。













その頃。

「子桓、お前宛にてが」

「…大方"ジャ○ーズ"だろう」

「それが確かあのナルシストにも」

「馬鹿馬鹿しい。なにが美少年ハーレムだ」

ぐしゃ、と手紙を握り締める。

「あぁ、でも趙雲を取られるのは不愉快だ」

「お前は蜀にまで手を…」

「父よ、今すぐ蜀を潰すのは」

「落ち着け落ち着くのだ子桓。今から長坂だから」

「…よし」

俺様な息子を見つめ、ため息ひとつ。






その後その手紙は絶えることなく送られ続けていたが

誰からのものなのかは誰もわからなかった。